Rojiura

東京で働くWEBデザイナーのブログ。デザイン(WEB・DTP)や日常の出来事を書いています。

2017

f:id:S_ind_5:20170106012010j:plain

 

2017年、やること・やりたいこと

 

とにかく制作する

知識を蓄えつつ、とにかく制作をして、実績をつけたい。

やっぱりデザイナーたるもの、作って技術身につけてナンボのところもあるので。

会社とか関係無く、個人でもちょこちょこやっていきたいトコロ。

紙媒体とかもやりたい。

クラウドソーシングとかもやるかも…?)

 

 

 人と会う

これは去年から引き続き。

人から学ぶ事というのは非常に多い。

仕事に関することも、生き方に関することも。

新しく人と会うのも良いけれど、

久しく会えてない人にも会いたい。

 

勉強会に参加

これも去年と同じではあるけれど、

去年は思ったより参加出来なかったため。

 

職場を変えたい

こんなん書いて大丈夫なのかしら。笑

でも、今の会社での「最高到達点」というのが、

大体見えてきてしまったので、そろそろ次も視野に入れて良いのかなあ、

と思っている次第。

もっとスキルアップできる環境が欲しい。

 

ポートフォリオサイトを作る

独自ドメインは取得しているのに、全然作れていない。

というか、作ってはやりなおして、を繰り返しているので、

今年は一度形にしたい。

 

f:id:S_ind_5:20170106013429j:plain

 

/* ここから下はプライベートな抱負 */

 

痩せる

とりあえずお腹周りとかも最近ひどいので、

そろそろ本格的に痩せたい。

とりあえず10kg落とす。

目指せ細マッチョ。

 

落語を聞く(寄席に行く)

これは数年前から言ってて出来ていない。笑

ある程度落語が理解出来るようになったら、

寄席とかにも行ってみたい。浅草とか。

 

名刺を新調したい

去年作ったばかりではあるけど、もういじりたい。笑

といっても全体的なデザインは我ながら気に入ってはいるので、

微調整的な感じになると思われる。

 

f:id:S_ind_5:20170106014540j:plain

 

人に読ませるというよりも、メモ的な感じで淡々と連々と書いてみたけど、

とりあえずこの辺はやっておきたいところなのです。