Rojiura

東京で働くWEBデザイナーのブログ。デザイン(WEB・DTP)や日常の出来事を書いています。

読書感想文 7/6

 

「あるある」で学ぶ 右肩上がりのWebマーケティング (できるビジネス)

「あるある」で学ぶ 右肩上がりのWebマーケティング (できるビジネス)

 

 

 

 

フォロワーさんが紹介していた、この本を読んだ。

Web担当者やWebディレクター向けの本らしいのだが、

興味があったので買ってみた。

 

 

これまでWebマーケティングに詳しいわけでは無かったので、果たしてしっかり理解したうえで読了出来るか一抹の不安があったのだが、いざ読んでみると内容はとても分かり易く、スラスラと読むことが出来た。

 

基本的なWebマーケティングの用語なども軽くではあるが解説されていたし、本のタイトル通り「あるある」な事例を元に書かれているので、とてもイメージがしやすい。(中にはあるある過ぎて、笑えないものもあったけど…笑)

 

Web担当者の入門書としてはもちろん、それ以外の近い職種の人でも楽しく読めるように作られているなあ、と思った。

特に自分のような、いきなり難しい事書かれていると読む気無くなっちゃう様な人にはオススメ。この本をとっかかりにして、勉強すると良いかも。