Rojiura

東京で働くWEBデザイナーのブログ。デザイン(WEB・DTP)や日常の出来事を書いています。

Webデザイナーの自分が最近購入した、さりげなーく便利なパソコン周辺機器。

f:id:S_ind_5:20190221111609j:plain

ぼちぼち仕事の方が忙しかったこともあり、少し前の記事から間が空いてしまいました。
なかなかブログを定期的に更新する癖をつけるのは難しいですね…笑

それはそうとて、自分は普段、PCを使ったデスクワークがかなり多いのですが、それもあって少しでも使いやすいサービスであったり機器であったりが欲しくなります。
そんな中で、今回は今年になって購入した、これ良いかも!と感じたパソコン周辺機器を紹介していきたいと思います。
(大体Amazonで買ったものです)




ゲーミングマウスパッド

いわゆるPCでゲームするのに適したマウスパッド(兼キーボードパッド)です。
普通のマウスパッドとは違ってデカイ。77cmあります。
完全に前評判も聞かず勢いでポチったものだったけど、かなり使い心地は良いです。
大きいだけあってマウスの稼動できる幅がかなり広がり、とても操作しやすい。
イラレやXDを使う作業の時、マウスを操作する事が結構あるのでとてもありがたいです。
マウスの滑りも個人的には丁度良い感じ。

あと、キーボードもパッドの上に乗せているんですが、
キーボードをタイピングした感覚も、指への負担が軽減されている感があってとてもよい。
ちなみに自分は、お手頃で柄とかも無いシンプルな↓にしました。


Qcute マウスパッド 大型 ゲーミング オフィス 布製 防水 滑り止め レーザー&光学式マウス対応 キーボードパッド ブラック 赤


ゲーミングマウス

ゲーミングマウスに関しては、以前も記事にしたことがあるけど、とても作業をする上で便利である。
(ちなみに結構デザイナーの人って、使っている人が多かったりする)

s-ind-5.hateblo.jp
(↑は過去に書いた記事)

今回は以前に使っていたマウス(Logicool G300s)のリニューアル版を購入しました。
別のモデルの無線マウスにしようか迷ったけど、電池の交換や充電が面倒なので、
有線で、且つ使い慣れたものにしました笑


Logicool ロジクール G300Sr オプティカル ゲーミングマウス 【2年間保証付き】


PCスタンド

これも勢いで買ったものですが、とても気に入っています。
普段デスクでPCを触っていると若干目線が下向きになるんですが、これが長時間になると首や肩が凝ってしんどくなることが多い…。
それを少しでも軽減しよう!と考えて買ったんですけど、個人的には結構効果があったりしてます。
丁度正面にモニターが来るので、非常に首が楽。


FORSONTモニター台 机上台 木製 幅55cm キーボード/マウス収納 (ブラック)


モニタースタンド

これは完全に作業効率UPのために。
ノートPCとPCモニターの2つの画面(デュアルディスプレイ)で作業する用に買いました。
最初はスタンド無しのデスクに直置きで作業していたんですが、結構PCモニターとの高さに差があって見辛かったのです…。
色々なタイプが売っていますが、高さや角度が調整できるものがオススメ。
しっかり高さを揃えたら、コーディング等がとても捗ります。


Nulaxy ノートパソコンスタンド PCスタンド 折り畳み式 高度・角度自由調整可能 6KG荷重可能 放熱対策 滑り止め アルミ製 10~17インチのノート/ラップトップ/iPad/Macbook/Sony/Lenova/Samsung に対応 銀


無線LAN中継器

少し上で紹介したものとは毛色が違いますが…。
今ネットに関してはWimaxを契約しているんですが、室内だと繋がりが悪くなったりすることもしばしばで、
どうにかならんものか、と考えて購入しました。
今回は安いモデルのものを買いましたが、結構回線は安定してくれています。
室内だとWimax繋がんねー!って人は一度お試しを。


BUFFALO 無線LAN中継機 11n/g/b 300Mbps エアステーション Giga 据え置き WEX-G300 【iPhoneX/iPhoneXSシリーズ メーカー動作確認済み】


というわけで、最近買ったものを紹介してみました!