Rojiura

東京で働くWEBデザイナーのブログ。デザイン(WEB・DTP)や日常の出来事を書いています。

就活がスタートらしい

つい、ひと月近く間を空けてしまった。
別に今まで傷心していたわけではない。ただひたすらにぐらたらしていただけである。
なかなか義務付けないと、日記というものは書き続けるのは難しい。



それはそうと、今日から大学生の就活が本格的にスタートしたそうな。

新卒での就活。懐かしい。
あの頃は何かとガチガチで、面接の練習でも緊張していたなあ。
ドアのノックは2回なのか3回なのか、そんなことでも迷っていた気がする。
今となっては、『そんなんどっちでもええがな』って言えるような事やけど。

そして、そんなガチガチでビビりな奴であった癖に、就職蹴って専門学校に行くと言いだした当時のワタクシ。



どう考えても、只の阿呆である。
親にぶん殴られても文句は言えないであろう。



まあ今となってはとりあえず望んでた業界で働けているし、食うてもいけているし、結果オーライなのかしら。



とりあえず今の学生達に言える事は、就職がなかなか決まらないからって、死ぬ訳でもないし思い詰めすぎずに頑張って欲しいということである。
別に就職決まらなかったからって、普通に働き口なんてあるし。
むしろ焦ってブラック企業でも良いから、って入社した方が悲惨な目に遭うと思う。

あとは、自分のような阿呆みたいな事はしない方が賢明であるということか。

なんか着地点の分からない拙い文章になってしまったが、この辺で。