Rojiura

東京で働くWEBデザイナーのブログ。デザイン(WEB・DTP)や日常の出来事を書いています。

実家からおいしいギフトセットが届いた。

f:id:S_ind_5:20170812000522j:plain

8月初旬のある日、母親から連絡が。
荷物を送ったから、なるべく早めに受け取るように、とのこと。

何事であろうか、と思いつつ受け取ってみるとクール便。
そして届いた荷物というのがこちら。




f:id:S_ind_5:20170811224159j:plain
ギフト | モクモク手づくりファーム - 食品・飲料・産地直送の通販



モクモク手づくりファームのソーセージのギフトセットです。

モクモク手づくりファームとは?という人もいると思うが、三重県の伊賀にある農業公園で、大阪や京都、名古屋にも直営レストランがあったりするので、知っている人もそれなりにいる(はず)。
ちなみに伊賀の農場ではソーセージを作る体験教室があったり、ミニブタと触れ合えたり、地ビールが飲めたりする、子供も大人も楽しめる場所だったりします。

■モクモク手づくりファーム
伊賀の里モクモク手づくりファーム

小さい頃に旅行で農場に行ったり、ソーセージを食べた事はあったけど、
高校生ぐらいになってからは行く機会も食べる機会もなく、10数年ぶりにお目にかかることになった。

懐かしさもあり少しずつゆっくり味わって食べたいところではあるけど、あまり日持ちするものでもない…。
なので、早速幾つか食べてみることにして、
通常の「あらびきウインナー」と「カマンベールブルスナー」を食べてみました。



で、結果。やはり美味しい。
市販のソーセージも好きだけれども、こちらの方が断然上といった印象。

「あらびきウインナー」に関しては皮がパリっとしていて、中の肉はジューシーでスモークの薫りがとても良い。
また、「カマンベールブルスナー」に関しては切ってそのままでも食べられるタイプで、切ると中にチーズが。
今回は切ってそのまま食べたが、肉の部分はもちろんのこと、中のチーズが濃厚で、組み合わさることで更に美味しい。
ちなみに、焼くとチーズが溶け出して一層おいしくなるとのこと。
まだ全て食べてはいないので、今後残りで試してみたいと思います。
(ちょっとちなみに写真は盛り付けが綺麗じゃなかったので割愛です…笑)

そして案の定というか、ビールに最高に合う。
ギフトセットには色々な種類が入っており、どれも良いお酒のお供になりそう。
これは当分美味しくビールが飲めそうです。