Rojiura

東京で働くWEBデザイナーのブログ。デザイン(WEB・DTP)や日常の出来事を書いています。

肉を食べる会

f:id:S_ind_5:20180812130340j:plain

デザイナーの友人達と赤身肉をたらふく食べてきた。

場所は虎ノ門ということで全然普段行かない地域で、せっかくなので散歩もしてみたいな〜と思ったので、集合時間より1時間ほど早く到着。
直前の降雨の影響でかなり外は蒸し暑かったけど、風が少し涼しいのが救い。




早速ぽつぽつ散歩してみたけど、普段はビジネス街ってこともあってか、お盆休み中だから人も車も全然通っていなかった。

虎ノ門の大通り
虎ノ門の大通り。たまに人が歩いてたり、車が通るぐらい。

そしてビル街の中に神社発見。
Slackでついでに頼んどいて!とメッセが来たのでしっかり友人の分もお参りw

虎ノ門・金刀比羅宮
虎ノ門金刀比羅宮。猫が境内にちらほらいた。

虎ノ門金刀比羅宮に関しては御朱印もあるみたいだけど、今回は受付時間を過ぎてしまっていた。残念。

そうこうしているうちに集合時間が近づいてきたので、目的地へと移動。
到着して程なく、他の2人とも合流。いざ、お店へ。

肉塊 UNO

食べログ 肉塊 UNO

周囲は全然人通りが無かったのに中は満席状態だった。

席に着いて、まずはビールを注文しつつ待機。楽しみ。

本当に肉塊。

そしてお肉が来た。店員さんがテーブルまで持って来て切り分けてくれる。
一切れがかなりデカイ。いざ実食。

赤身肉
赤身肉を塩でいただく。

…美味い。めっちゃ美味い。
前々から美味しい赤身肉を食べてみたい、とは思っていたけど、これは美味しい。
脂も少ないので、くどさも無くどんどん食べられる。

そんな事を思いつつ、次々と提供されるお肉を食す。
どれもとても美味。
特に「牧草牛イチボ」と「牧草牛ランプ」は好き過ぎておかわりしてしまったw

あと、デザートの焼きパイナップルもとても美味しかった。

そして肉を食べつつ友人達と仕事やプライベートの事を話していると、あっという間にお店の閉店時間
解散することになったが、友人のご厚意で新宿まで送ってもらえることに。(ありがとうございました!)

そこから少しだけ電車に乗って帰宅。
とてもいい日だった。

また赤身肉食べに行きたいなあ。